みずほの想い

代表者メッセージ
Message

みずほカーテンメンテナンスは、医療施設、社会福祉施設、教育関連施設等におけるカーテン・ブラインド・ローマンシェードのメンテナンス(クリーニング・補修・クリーニングに伴う交換作業)を行う会社です。

カーテンメンテナンスは、一見容易な作業のようで機械化が難しく、手間暇を要す作業であります。当社はカーテンに特化することで専門性を高め、20年以上培った知恵と経験を活かし高い技術力と高品質なサービスをご提供することを念頭に事業を行って参りました。

そのため、当社職員の意識・満足度が高くなければ高い技術力と高品質なサービスをご提供することが難しいと考え、人を大切にする取り組みとお互いの成長機会を提供する取り組みについて日々励んでおります。

また、社名に地元瑞穂町の「みずほ」が入っている通り、地域に根付き地域の一員として微力ながら貢献し続ける会社を目指しております。
今後、人口減少に伴い経済縮小が見込まれますが、職員全員が一致団結しなお一層より良いサービスを提供して参ります。

株式会社みずほカーテンメンテナンス
代表取締役社長 武田 純

みずほカーテンメンテナンスは、医療施設、社会福祉施設、教育関連施設等におけるカーテン・ブラインド・ローマンシェードのメンテナンス(クリーニング・補修・クリーニングに伴う交換作業)を行う会社です。

カーテンメンテナンスは、一見容易な作業のようで機械化が難しく、手間暇を要す作業であります。当社はカーテンに特化することで専門性を高め、20年以上培った知恵と経験を活かし高い技術力と高品質なサービスをご提供することを念頭に事業を行って参りました。

そのため、当社職員の意識・満足度が高くなければ高い技術力と高品質なサービスをご提供することが難しいと考え、人を大切にする取り組みとお互いの成長機会を提供する取り組みについて日々励んでおります。

また、社名に地元瑞穂町の「みずほ」が入っている通り、地域に根付き地域の一員として微力ながら貢献し続ける会社を目指しております。
今後、人口減少に伴い経済縮小が見込まれますが、職員全員が一致団結しなお一層より良いサービスを提供して参ります。

株式会社みずほカーテンメンテナンス
代表取締役社長 武田 純

経営理念

お客様・取引先様からの「信頼」、従業員の「満足」、地域への「貢献」

経営方針

真摯な姿勢、感謝の気持ちを忘れず、相手の立場に立って考え行動する

お客様・取引先様の要望に「正確」・「迅速」・「丁寧」に応える

人(従業員とその家族)を大切にする

お互いを仲間として尊重し、協働することで成長機会を提供する

地域社会の一員として、地域の活性化、雇用の創出に貢献する

人づくり

会社の成長には個人の成長が不可欠であり、人と人との繋がり・協働が組織をより強くすると考えます。様々な角度から成長機会を提供することで、共に高め合う職場環境を創り続けます。

OJT、新人研修

新入社員の方のほとんどが業界未経験のため、約1か月間は専任の担当者と一緒に現場訪問して、社会人マナーも含め一から学んでいただきます。また、過去事例の共有やシミュレーションを行い知識と技術の習得を図ります。

研修会参加、勉強会の実施

外部の合同研修に参加することで啓発を図り、また定期的に社員全員で業務改善案に関するグループワークを行うことで、品質やサービス向上につながります。