みずほのこだわり

メンテナンス管理のこだわり

場所・サイズ等を記載したカーテン明細表、過去の実施履歴、今後の実施予定、メンテナンスにおける注意事項を記録管理することで、きめ細やかで安心して頂けるメンテナンスサービスをご提供します。

メンテナンス作業のこだわり

現場作業時は、職員の方、患者様への対応、処置や清拭の邪魔にならないよう配慮した行動を取るといった、20年の実績で培ったノウハウ「メンテナンス作業マニュアル」を基に【正確・迅速・丁寧】を心掛けて作業を行います。

こだわりの一例

  • 作業開始前に必ず各フロアーの責任者の方に感染症患者様の対応や作業順路の確認等、打ち合わせを行います。
  • 引き取り回収前に、カーテンが吊ってある場所を確認し、クリーニング後は元の場所に適切に戻します。

専用予備カーテンのこだわり

窓用カーテン、レース、間仕切り用ネット、遮光カーテンなど多品種、サイズもそれぞれ多種に揃えており、クリーニング期間中は各所に適切な専用予備カーテンで対応します。 

工場のこだわり

染み抜き・カビ取り

カーテンに付着した血液、薬品、便などの汚れ、結露によるカビ、車イスの車輪の油汚れ等は、専用薬品で前もって処理を行ったうえクリーニングします。それでも落としきれなかった頑固な汚れは蒸気染み抜き機を使用してきれいに落とします。

ほつれ補修

上部のヒダ山(カーテンフック取り付け箇所)や裾の折り返しのほつれ、カーテン生地や上部ネット部分の破れも補修します。